FC2ブログ

今日も今日とて愚痴愚痴 

なんだかここんところ人に辛く当たってるようで自分が嫌になってくる。
ガサツ度数が跳ね上がってる。オレの預かり知らぬところで誰かに不快な思いをさせてないかと不安になる。

こんなこといくらでもあるからいちいち気に病むことではないのかも知れないけど、ちょっとした動作や言葉に他人への配慮が足りてないなと事後に気づくことが増えてるように思う。これは自分で注意しないといけないし、自分以外に直せるようなものでもないのだから気をつけるに越したことはないと言い聞かせてます。

ただ気づいたからといってイコール直るというわけでもなく、そこはどうしようもないところだとも思うわけで。
とりあえず舌打ちは極力止めなければ。悪意をばら撒きすぎだ。
ため息も良くないわな。いつの間にこんな癖が付いたんだ。嫌だ嫌だ。

毎日生活に不必要な事ばかり考えて時間を浪費してる。自分の中の天邪鬼は中途半端に自覚するもんじゃないな。

あーーあーーあーー

なんかもっと突き抜けて享楽的でありたい。結局オレは半端な快楽主義者で、そこから脱却しない限り本気で遊ぶこともできやしない。遊ぶ以上は本気で遊べるようにならなきゃダメだなと。
こう言うと誤解をされそうだけどあながち嘘でもないんだよね。オレは遊びたいの。

絵を描くのも正直遊びです。デザインも楽しいからやってるだけです。言ってしまえば興味のあること以外興味ないです。
大真面目に何かを考えたり作ったりしても、それをしている時の気持ちよさに勝るものはないと思う。なんだかんだその瞬間のためにやってるだけ。
社会貢献だとか奉仕だとか、そんなキレイな言い方をできるほど高尚な志なんか持ち合わせちゃいないんだよ。

自己満足の域を出るか否かは自分には決められない。評価されようがされまいが結局は同じこと。極端に言えば歴史に残るか残らないかの違いくらいのもんだ。ではそこに自分の意思が介在する余地はあるだろうか。オレには分からない。分からないがそれに魅力も感じない。

まぁ要は自分のやりたいことだけやりたいだけ。その気持ちだけで十分。ボブもそう言ってるよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/662-227b491c