FC2ブログ

少しは方向性が見えてきたのかな 

フォトショが手元にないため、暇つぶしに絵を描こうとsaiを入れてみました。
一時間ほど描いたらいつの間にか婦人誌の表紙のイラストみたいになってました。あまりに予想外。

背景の色とかしっかり考えたらそれこそ雑誌みたいになるんじゃないかと思う。
とりあえずオレの中では「婦人誌はパステルカラー」みたいな勝手なイメージがあるので適当に淡い青。もっと別の色があるだろうにと自分で自分に突っ込みたい。
曲りなりにもデザイン勉強してる身なんだからさ。

青い顔の女


「特集:テーマ『小さな秋みつけた』」
「季節の装い 大人の女性のためのファッション講座」
「ライター鈴木が行く!秋の京都 おいしい和菓子巡りの旅」

とかなんとか文字入れればそれっぽくなりそうな予感がしてならない。
なぜsaiには文字入力機能がないんだ。書けと。自分で文字を書けと。

それにしてもsai面白いな。画面上でスイスイ色が混ざるから描いてて気持ちがいい。なんだかちょっと油絵を思い出してノスタルジックな気分に浸っちゃいましたよ。

最近こういう感じの絵を描きたいと思えるようになってきた。
ちょっと前まで自分の絵は云々って悶々としてたのに浮上が早いこと。
なんちゅうの、できるだけ線を省いた画風というか。線画にしても江口寿史だとか安田弘之みたいなタッチをちゃんと勉強してみようと思う。
もともとマティスの切り絵が好きだったので当然といえば当然の流れなのかも知れない。こんな形でそれを思い知ることになるとは思ってなかったけど。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/665-3222cc16