FC2ブログ

蚊の話 

オレのヘッドホンの寿命が近い。なんということでしょう。早すぎだろ。家で使ってる奴は頻繁にノイズが混じり、外で使ってる奴は右側だけしか鳴らなくなってしまった。2台同時に死亡とかどんなイジメですか。
修理だそうかなぁ。保証まだ効いたっけなぁ・・・。
様子を見ながらなだめすかして使おう。安い買い物じゃないしなぁ・・・。


オレの部屋には季節を問わず一匹の蚊が住んでいる。
住んでいると言ってもただいるわけではない。
何度殺しても現れるのだ。

オレの目の前に現れるのは決まって一匹。複数の蚊が出てくることは決してない。
その一匹を殺すと数分後には別の蚊が現れるっていう。これを何度も繰り返すのだけどやはり一度に何匹も蚊を見る事はないのな。
その上この蚊達は血を吸わない。だからこれといった害はないのだけど、一年中耳元で飛ばれるのもいい加減鬱陶しいので情け容赦なく叩き潰すことにしている。

オスの蚊が血を吸わないことは知っている。それに確かオスは越冬するはずだ。ということはオレの部屋にいる蚊はオスである可能性が高い。そう考えればオレの部屋に一年中蚊がいることの説明がつく。しかしオスの蚊ばかり集まっているのは少し不自然ではないだろうか。
そもそもそれは一匹ずつ現れることの理由にはならない。ちょっとしたホラーだよ。

幸いオレにはいわゆる霊的なものを見る力はないためこの現象も楽観して対処している。これがもしとんでもない悪霊の仕業とかだったりしたら夜も眠れんわ。
ただ不気味なことには変わりないので、何かの神様がイタズラしてるんだと思い込むことにしてる。八百万の神様がいるらしいからね、日本には。

こうしている今も蚊はオレの周りをふわふわ飛んでいるんだよね。
こいつはオレを守ってくれているのか。それとも監視しているのか。寝てるときに耳元に来たらブッ殺すぞ。
いっそ監視されてても構わないからさ、オレの部屋に美少女の神様がやってくるような文字通りの神展開とかないかな。で、何か願い事はないかと問われオレは「君のような女神に、ずっとそばにいてほしい」と答えるわけだよ。完全にベルダンディーですね。本当にありがとうございました。
まぁ欲を言えばオレ的にはスクルドの方が(ry
いやいやペイオースだって全然いけ(ry

スポンサーサイト



コメント

接触悪くなるのも保証きくんすか?
それなら前使ってたのの保証書探そうかなー。

いやどうだろう。
保証書が効くかどうかは素人判断できないし。

不安だったらカスタマーセンターに電話してみるといいかと。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/677-f355384c