FC2ブログ

バトンとムスカリン 

オレはっっ!!!!自由だああああああああああああああああっっっ!!!!!!

芸祭の準備が終わったので課題からようやく開放されました。
もう今日はしっかり寝て明日の平野綾のライブに備えよう。

ニコニコにBLUESEEDなんて懐かしいアニメがアップされてたので課題やりながら観てました。
サービスシーンがありえないです。なんていうか、パンチラじゃなくてアレはもうただのパンツです。当時小学生だったオレ自重。


アスカ先輩からバトンもらいました。なのでやります。
性格バトンて言うんだそうです。
面白いって言ってもらえたけどオレは人の期待にそえてるのだろうか・・・。


それではいきます。

●何型
O型。AかOかで人の意見が分かれるけど、なんだかんだでOです。
まんまOです。
でも蚊に血を吸われることって少ないんだぜ。お父さんはガンガン吸われてるみたいだけど。

●自己中
その気がないのに結果的にそうなることが多いね。一番ダメなパターン。

●長所は
長所は~~~うーん・・・。
立ち直りの早さかなぁ。忘れるのが早い。

●短所は
優先順位を間違えがちなところ。
何事もギリギリになるまで手をつけない。
ほんと、良くないと思ってます。

●泣き虫
涙腺硬いねー。くしゃみすると涙出るけど感情の高ぶりで泣くことって全然ないね。
でも昔テレビでムツゴロウさん見てて、セントバーナードの出産シーンでガチ泣きしたことがあります。

●すぐ怒る
親戚の間ではおとなしい子で通ってます。
でも最近はだんだん沸点が低くなってます。いやだいやだ。
怒鳴ったり暴力を振るうような性質ではないのだけど、瞬間沸騰器はウチの家系の得意技なのでそのうちオレもそうなるのかなって思ってます。
年を重ねるごとに色んな部分で父親に似てきたから余計にそう思う。血は争えないのか。

●めんどくさがり
やらなければならないことほど面倒くさがるという厄介な人間。
無意味で面白いことなら進んでやるんだが。

もうね、めんどくさがりとかそういうレベルじゃないと思うんだ。
生まれつきの怠惰病だよ。これがオレのDNAなんだよ。全部先祖のせいだ。

●気分屋
気分屋の意味が分からない。表情がコロコロ変わる人ってことなんだろうか。

単に感情の起伏が激しいってことだけならそんなことはないかなぁ。感情は割と一定です(いや、一定ってこともないけど)。
逆にそういう気分屋に憧れてるくらいだよ。感情をストレートに表現できるのって素直にすごいと思う。

●八つ当たりする
これもしないかなー。
あーでもイラついてるときは言葉がトゲトゲしがちだから八つ当たりしてることになるのか。
モノに当たったりすることはないんだ。

●怒鳴る
滅多にないなぁ。本気で起こったときくらいしか怒鳴ることはない。
まぁ怒鳴ると言っても罵倒するわけじゃなくて「ああ!?」みたいな感嘆詞だから悪意しか伝わらないのが辛いよ。

なんていうの。ただ怒鳴るにしてももっと実のある言い方ってあるじゃない。「事件に大きいも小さいもない!」みたいなね。そういうのってカッコイイよね。

●命令する
命令してくれないと動けないです。まぁ命令されても動かないがな。

●物にあたる
しないって。

モノがかわいそうだ。身勝手な感情で壊される側の身にもなってみろと。

●優しい
優しいのではない。安易なのです。易しいだけなのです。そこのところを見抜けずに失望されても困るよ。

オレってなんだか知らないけど優しそうだとか良い人そうだと見られがちで、付き合いが長くなってからガッカリされることが物凄く多いのね。
でもオレの周りの人達は懐が深いのでこんなオレでも受け入れてくれるのです。ありがたい。

●毎日笑顔
ニコニコ動画で毎日ニヤニヤ。

●遠慮なく何でも言う
言えません。親しければ言うけど。

欠点だろうとなんだろうとハッキリ指摘してこそだと思うので、できるだけ何でも言うように心がけてます。言えるといいな。言って欲しいし。

●わがまま
できるだけエゴは通したくない。が、実際そんなことは不可能なのでどこかしらで人に嫌な思いをさせてるんだろうね。

基本的に人のわがままも嫌いです。わがままと分かった上でそれを聞いてやりたくなるような人はいるけど、そうでもない人間に変な要求されたら脳内でボッコボコにします。してやります。

●おとなしい
最近はあんまり言われないね。言われても困るが。

●無愛想
もうね、常に人見知りパワー全開なのでね、無愛想とかそういう話じゃないのよね。
完全にコミュニケーションを絶つからね。マジ最悪。

高校の頃のオレとかマジで酷いよ。

●どちらかと言うと姫?悪魔?
これは男の場合に直して王子か悪魔かってことでいいのか?
王子とも悪魔とも言われたことないぜ。うんこ呼ばわりならよくされる。

●ズバリ性格良い?悪い?
「オレマジ性格よくね!?」なんてことを断言してはばからない性質の悪さに憧れてた時期がオレにもありました。わざとそういうこと言うの。

●自分で思う性格
基本的に潜行型です。メンタル的に。

最悪最悪と言いつつも、こんな自分が結構好きだったりします。
「自分で自分を愛さないで誰が愛してくれると思うの?」昔お母さんが言ってた。
名言だと思う。

●人に言われる事
キモイ
うるさい
寝るな
死ね
なんでそうなるの?(←みたいな感じの、一切を否定する言い方をされる)

こうしてみるとオレの日常って完全にイジメられっ子のそれですよね。いいのかこれで。
どんだけ殺伐としてるんだよと。
でもブログに関してだけは褒めてもらえます。

●男女関係なく友達の理想
理想を追うとキリがないからあんまり考えないようにしてるんだけど、そういう質問だから仕方ない。

そうだなぁ。さっきも書いたけど、やっぱりお互いに欠点も美点も言い合えて、その上で認め合えるような関係がいいかな。
否定されなきゃ成長しないし、かと言って否定ばかりされてても卑屈になるだけだもの。シーソーみたいにお互いに上手くバランスを取りあえる関係がいいです。依存ではなくね。

●好きな異性の理想
これまためんどくさい質問。つうか上の質問とどう違うんだ。
上で言ったようなことを実現できるなら、たとえそれが同性でもこの上ないパートナーになると思うんだが。

●最近言われて嬉しかった事
誕生日おめでとう

もう素直にありがとうって答えるよ。

●バトンの送り主の顔は見た事ある?
ありまくりんぐ。

今朝地元のバスに乗ってたら、横顔がそっくりな人に遭遇しました。
一瞬まさかと思ったけど、そんなことがあるわけがないのでスルー。
10分後、もし本人だったらすごい失礼なんじゃないかと思ってこっそり確認すると全然違う人でした。

●送り主の印象は
情熱大陸。完璧超人。

色々なことを大量にこなす能力といい、その原動力は一体なんなんだと思うことしきり。まぁ本人に訊けば十中八九「萌え」と答えるだろうね。(燃料はそれ以外にもあると思うけど主成分は「萌え」に違いない)

なんていうか面倒見のいいお姉さんって感じかな。素直に凄い人だと思う。

●次回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
アンカーで。


wikiをうろついてたらこんなのを知りました。
ムスカリン

ムスカ・・・!なんだ、ムスカの娘か!
マジカルムスカリンって感じだな。

ベニテングタケなどに含まれる結構えげつない毒の名前だそうです。ムスカリン。ムスカリロリン。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/679-7bd49dfa