FC2ブログ

でかいシュークリームは食べづらい 

コンビニで売ってる100円くらいのシュークリーム。あれを上手に食べられません。

最初の一口二口は大丈夫なんだけど、半分くらいまで食べたところでクリームがブニュって出てしまう。

昔の癖で皮を優先的に食べてしまうからそんなことになるのは分かってます。
子供の頃はケーキやシュークリームなんて親がたまに買って来なければ食べれるものじゃなかったので、当時のオレにとって生クリームやカスタードクリームはまさに特別な存在だってわけで、それはもうチビチビ食べたもんです。

柿ピーのピーを食べたいがために辛いのを我慢してまずは柿の種だけ食べる、そんな子供だったオレ。甘い極楽を夢見て苦しみに耐える根性だけはあったので、シュークリームを食べるときでもまずは味気ない皮を重点的に食し、その後クリーム配分が異常な状態のシュークリームを食べることに喜びを見出していたのです。

さすがに今では食べ方を多少は改善しているものの、根本的に甘い物に対する気持ちが子供の頃とさほど変わっていないので、毎度昔の食べ方の名残りが出ます。もう死ぬまでこの癖は抜けないんじゃなかろうか。

今日もシュークリームを買って食べたのだけど、案の定クリームがこぼれてしまいました。それも手の上に。
それを見て、汚えとか思うよりも早くシンジ君を思い出しちゃったのはあんまり人には言えないことだと思います。そんなことを考えた上で指を舐めるのも結構勇気がいることだったり。
ティッシュかなんかで拭き取るのももったいないし(←この考え方がよくない)クリームが欲しいから周りを気にしながら舐めました。まぁ暗かったし。あまり意味のないドキドキ感を人知れず味わえる瞬間です。別に深い意味はないです。
あ、でもエロゲ的展開なら手にクリームが付くとかすごくベタだなとも考えたのも事実です。もちろんその場合はなめてもら(ry


関係ないけどニコニコのタグを20個くらい出してたら全部同時に時報が鳴ったのでミクの声が「ニニニーッコココッニーコニニーッコドドードーガガッガ」みたいになって軽く戦慄しました。すごく気持ち悪かったです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/714-7a5498c9