FC2ブログ

デジタルで絵を描く楽しみってコロコロ色変えられることなんじゃないか 

年賀状 ネズミ娘 色付き
なんかペン入れ段階で物凄い集中力を発揮して描いてたように思う。

年賀状のつもりで描いたものに改めて着色し直してます。着せ替え気分で色変えて遊んでる場合じゃないぞオレ。

このあともう一枚年賀状の返事を描かなきゃならないのでこんなことしてる場合じゃないのだけど。つうかもう年賀状っていう季節じゃなくなってきてる件。年末頃から体力を消費する絵ばかり描いてる気がする。自分用の絵を描きたい。

それにしても色々と吹っ切れてから自分の絵柄の変化が著しい。もうロリ一直線でいいんじゃねーかな。ロリまっしぐらで。

描きたいもの=ロリというのはずっと思ってたことなのでまぁその辺に関しては何も依存はないんだけども。
それにしたってスク水とかランドセルとかその描き方がいちいち露骨になりがちなのが問題なんだよ。そんなものを描きたいんじゃない。

えげつない言い方をすれば、オレは性欲がなければ絵を描けないクソ人間なんでそこで躊躇したら全てが終わりだよなぁと。こんなことブログに書いて大丈夫かな・・・。オレの作るモノはマンガにしろイラストにしろデザイン以外のことに関してはドロドロの欲まみれ。あらあら。

後ろ指差されれようが褒められようが、どっちにしろ人の感情に触れることができたということならそこに優劣はないと思う。自分がやりたいと思ってやったことが如何なる結果を生もうと、そんなことは大した問題じゃない。
自分の中に「描きたい」という欲求があってなおかつそれを描くチャンスがあるなら石を食ってでも描くべきだ。と思う。

今だからこそ描けるわけだし、逆に言えば今しか描けない。

そんなことを思う今日この頃。7日から学校とか悪夢か何かでしかないと思う。

スポンサーサイト



コメント

sugee
いつもアナログの絵ばっかでデジタルは初めてな気がしますわ。
思わず保存。

うん。なんつうかいつもアナログばっかなのは認めるよ。でもこれもデジタルなのは色だけだから「デジタルで描いたイラストです」とは言いづらいかと。

それにまだ途中段階のイラストだから保存してもあんまり意味ないぜ。多分また色変えると思う。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/732-98476a9f