FC2ブログ

今更ゼロの使い魔を観た 

一晩かけてゼロの使い魔の1期と2期全部観切るという無駄なことをしてしまった・・・。
おはよう諸君。アニメで迎える朝は倦怠感が尋常じゃないぞ。

ルイズかわいいな。シエスタの扱いがもったいない。
ストーリーどうこうよりキャラがいちいちカワイイというのは正義だと思います。サイトはマジで死ねばいいよ。
くそうルイズかわいいな。悔しいがカワイイな。

最後の5分で化けるアニメとか言ってる人もいるけど、あれって物凄くありがちな展開だよね。整合性が取れてない部分は3期に回すってことか。
まぁ萌えアニメは定番の展開じゃないと誰も萌えてくれないしなぁ。神アニメと言われるものほどどこにでもあるストーリーだったりするから困る。
かと言ってスカイガールズみたいなのは誰も望んじゃいないからそこら辺の加減が難しいね。まぁスカイガールズは最終回しか観てないけど。

ルイズはカワイイんだけど、それってやっぱりあの性格によるところが大きいんだわな。ネコミミルイズを見てそれをハッキリと感じた。
素直になれなかったり恥ずかしさからついツンツンしちゃうところが良い、と。そしてその牙城が崩れた瞬間にこそ全ての価値がある。

ネコミミルイズを見たときに感じた違和感はそこで、その時のルイズの可愛さは恥ずかしくてもサイトのために一生懸命頑張ろうとするその気持ちの方であって、決してビジュアル面ではないのだ(いや、ルイズは見た目もカワイイよ)。必ずしもネコミミなら萌えるということではないわけだ。結局重要なのはキャラクターなんだ。

ベタでいいんだよ。毎度毎度よその女を追い回してるサイトのことをシバキ倒してるルイズでいいの。それがカワイイんだ。あとは要所要所でデレてくれれば問題なし。オレを萌えさせることはできるはずだ。ちなみにオレは萌えると笑顔全開のままチョップしたり両手を交互にグーパーさせたりします。キモイね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/738-958b415b