FC2ブログ

雪化粧・ニッポン 

朝起きたら雪が降ってたのでちょっと嬉しくなってしまった。

こんばんわ。スズタケです。

課題の直し作業が終わらない。これやらないと評価がもらえないから必死こいてやってるけどちょっと時間が短いんでないかい。

夜通し課題やって昼間寝るというヒトの生理現象に逆らった生活を続けている。
昨夜もずっとパソコンとにらめっこして疲れていたところを、朝っぱらから強烈な冷気と雪景色が迎えてくれたっていう。
心と体に染み入る白銀の世界・・・。寒い・・・。
家の前
家の真ん前です。左の方の足跡が入っていく家がウチです。全貌は見せない。光量少ねえ。

それにしてもよく降ったもんだ。3センチかそこらだけど、この地域ではこれで「降ったな」というレベル。これ以上積もったら日本壊滅フラグと判断します。
公園の木
今日は節分。
豆撒く代わりに雪を放る子供がそこかしこにいた。いい光景。

こんな雪の日でも市長選の投票日なので、近所の中学校まで行かなきゃならん。こういう面倒なことってなんでいちいち重なるんだろう。雪は嫌いじゃないが窓越しに眺めるだけに留めておきたい。寒いのは嫌だ。
校庭
我が母校の校庭。
こうして見ると物凄く降り積もってるように見えるが実際はマジで3センチ程度。
光量少ないから吹雪いてるようにも見えなくもない。上尾で吹雪いたらそれこそ世界の終わりだ。

投票所ではストーブをガンガン焚いていたので有り得ないくらいあったかかった。投票自体はほんの1分ほどで済んだのだけど、その温かさに何故か怒りに似た感情が湧き上がってきてしまった。あの感情の盛り上がりは一体なんだったんだ・・・。
生えてた木
生協の近くにある小さな畑が雪に埋もれていた。この程度の雪で情けない・・・と思ったけどオレも外出するのためらった時点で同じだな。オレ情けない。

夜になって雪は止んだようだ。
今夜はガッツリ冷え込むぞ~・・・。おおお・・・・。布団強化しようかなぁ・・・。
手が冷えてキーボード打ちにくいよ・・・。どうしようこれ・・・。

課題なんかちゃっちゃと終わらせて早く寝よう・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/747-7f998e0d