FC2ブログ

まだまだ旅行中の写真あるよ 

撮りためた写真がまだまだあるからどんどんアップしようと思う。
ただあんまり数が多いもんだから全部載せるわけにもいかず、適当に選りすぐってから載せていくつもり。今までみたいにのべつ幕なしにアップしまくるのは重くなるしやめることにした。
CIMG0687.jpg
千里浜なぎさドライブウェイ。
天然の砂浜を車で乗り回していいという素晴らしいドライブコース。管理人不在の砂浜に感激。ずっと砂浜が続いててビビる。夏でも車で乗り込んでバーべキューしたり海入ったりできるそうです。自由度たけえ。


CIMG0689.jpg
広いよー。
時間帯が時間帯だから船もないし、湾でもないから海に向かって立つと海しか見えなくなったり。
しばらく車で移動すると河口があったりして海岸に表情がある。良いね。

天気が良かったので波も静かだし太陽もうっすら出てる。雪の日に見たときは大荒れで酷いことになってた。
CIMG0691.jpg
でかいクラゲがあっちこっちに打ち上げられてて吹いた。
「タバコの箱何個分?」とかそういうレベルのでかさじゃない。マジでかい。しかも超丈夫。上に乗ってみたりしたけどブルンブルンするだけで非常に気持ち悪い。
干からびるならカピカピになるまでキチンと乾燥してほしいと思った。
CIMG0692.jpg
本当に何もない。ただ車の走った跡と砂浜が続くばかり。
キメの細かい砂とキレイな海水が印象的だった。あと比較的ゴミが少ない。地域の人が努力しているのだろうか。もしくは訪れる人のモラルが高いか。
これだけ広い場所を維持するのも大変だよなぁと、そういうところばかりに目が向いてしまう自分は情けないと思う。
CIMG0694_20080218222435.jpg
所3変わって山へ行ったときの写真を。
微妙に点々と人家がある、というレベルの山。この山を越えると富山県になります。
車道脇には先日降った雪の名残があったりしてうかつにスピードを出すと一瞬でスピン→転落するという危険が・・・。
CIMG0695.jpg
もっと間近で渓流を眺めるために入っちゃいけない所に侵入。たぶんこれ人の土地だ。春になったら田んぼになる場所だろう。こういうの好きだわ。山は母だ。
CIMG0698_20080218222444.jpg
斜面に積もった雪に足をとられつつ、どうにかして沢に下りる。
イイヨーイイヨー(AA略
CIMG0703.jpg
いつか身近にこういう風景がある土地に住みたいと昔から思っているのだけど、同年代でそういう人ってあんまり見かけない。工芸品が好きな人とか。だから輪島塗などの工芸が盛んな石川県は将来的に住んでみたいと思っている地域でもある。素敵な坂道は多いし冬場でも乾燥しないし。
金沢なんか受験で行ったとき以来惚れ込んでいるし、今もその気持ちは変わっていない。

ただまぁ不便なのはあまり好きじゃないんだよね。そこが最大の難点か。どうしましょ。
あ、でも金沢にはアニメイトもゲーマーズもあるし普通に痛車(ハルヒとらきすたのモノクロイラストが描いてあった)が街を走ってたりするくらいだからオタ的に考えれば必ずしも「不便」というわけでもないのか。逆にクオリティ高いくらいだ。歴史的建造物とオタクの対比も味があっていい。

とりあえず今日の分はこれでおしまい。あとは兼六園の写真くらいかな。木ばっかりだけど。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/756-d7adf1a5