FC2ブログ

急にバトンが来たので 

シオさんからバトンもらいました~。とりあえずヒマなんでやってみようと思います。
ほかにも色んな人からバトンが回ってきていたような気もするけどあんまり気にしない方向で。ごめんね、色んな人。

なんか今回のバトンは自分の部屋を暴露しろ!丸裸にしろ!ということみたいですよ。
自らの恥部を曝すが如きバトンだな。まぁいいでしょう。オレは別にそこまで気にならんし。


★お部屋バトン★

○実家?一人暮らし?
実家暮らしをかれこれ21年もしております。

○あなたの部屋に写真はありますか?
アルバムとかにはあるけど壁やコルクボードに貼り付けるような事はしてないな。写真って放っておいても劣化するのに光に当たったりしたらなおさらダメじゃないの。保存保存。

○あなたの部屋の壁には何かかかってますか?
2年前のカレンダーが未だにかかったまんまなんですけど・・・。
面倒くさくて外さないでいるうちに段々部屋の一部と化してきて、今ではほとんど壁紙と同じような感覚に。外すに外せないって嫌だね。もういいんだよ別に・・・もう。

あとはゴミ捨て場に落ちていたという某人型パソコンのポスターですね。神様みたいなもんです。

○あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ソフビ製の奴ならいっぱいあるよ!
でもそれはぬいぐるみじゃなくてフィギュアっていうんだよ!知ってるよ!

○あなたの部屋に漫画はありますか?
背後の本棚と右の方にある小さな棚二つに目一杯収納されてます。何度整理整頓してもすぐに収納できなくなるから困る。
なに?読まない漫画はダンボールにしまえって?ダメだよ!それじゃ急に読みたくなったときすぐに取り出せないじゃないか!!
読みづらくなるのは何がなんでも嫌なんだよ。

○あなたの部屋に機械はありますか?
パソコン、スキャナー、ケータイ、ヘッドホン&アンプ、時計、トースター

現在稼動してる機械だけでもこれだけあるな。あとは照明か。数えてみると案外あるもんだね。

○あなたの部屋のここだけは負けない!!っていうのはありますか?
いやー何事にも先達はいるから「ここだけは!」なんて自信のあるものなんてないけどなぁ。なにやっても中途半端だし。

自分の部屋に関しては「整理された猥雑さ」を自負しているし、なにより「どんなに整えたところでカオスがカオスであることに変わりはない」という境地にたどり着いているので今更それを嘆くつもりもない。エントロピー増大の法則を体現している感覚は常にある。むしろこんな自分の部屋の状態を宣伝して回りたいくらいだ。オレは自らの砦に誇りを持つことを決して隠さない。負けないものがあるとしたらその志の高さだろう。

能書きはいい。見れば分かる。
最低限の生活基準を維持しつつ、狭い部屋に趣味を無理矢理ねじ込んだ亜空間がこれだ。
CIMG0744 のコピー
①カタログ、写真集などの資料、課題のパネル、過去の作品。
②未だ手付かずのプラモデルやガレキのスペース。まだまだいける。
③DVD、録画したビデオ、サイン本、フィギュアなど雑多。
④フィギュアオンリー
⑤フィギュアオンリー
⑥フィギュア、旧トースター

机の上とかそれ以外はあんまり面白くないから見せない。パソコンと画集と本棚と親のクローゼット(←マジで邪魔)しかないし。
どこもかしこの基本的にぐちゃぐちゃ。だがこれでいい。オレ「は」住みやすい。(オレの脳内で)部屋全体としての黄金率は出来上がっている。

○寝る時に必ず周りに置くものは?
目覚まし時計。ここ半年ほど鳴ったところを見ていないような気もするけど家族がいうにはちゃんと毎朝鳴ってるみたいですよ。しかも途中で止まるんだって。
つまりオレが無意識のうちに止めてるってわけだ。オレはニュータイプかフォースの使い手か。
俺にとって目覚まし時計ってあんまり存在意義がないんじゃないかと思う。

○あなたの部屋は何畳ですか?
6~8畳はあるんじゃないかな。あんまり興味ないから知らないけど。
部屋の2畳分は確実に親の嫁入り道具のクローゼットが占めているので、それだけでもかなり部屋が狭く見える。デカイしね、クローゼット。その上部屋自体の収納スペースがないから全てのモノが出っ放しっていう。

棚がないと空間を無駄にすることになるから必然的に背の高い家具が増えていくんだけど、そうすると余計に部屋が狭く感じられるからたまったものではない。
関東大震災が起きた暁にはオレは確実に家具に押しつぶされてペシャンコになるのでよろしく。漫画やフィギュアで圧死というのもなかなかに屈辱的だが(←その場合オレは漫画やフィギュアの山の中から掘り出されることになるわけだけど、その光景を目にした家族がどんな感想を抱くか気になる)。

○あなたの部屋は全体に何色ですか?
部屋全体の色彩の統一感なんて生まれてこの方考えたことないぜ!デザイン学科なのにね!

ある程度定期的に整頓してれば不便なことなんてないしな。部屋全体の色の調子を考える前に多すぎるモノをなんとかするのが先決だと思う。

○あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
机、本棚、クローゼット、あとなんか棚。
特にそんな豪勢なものとかはないよ。

○あなたの部屋で一番多いものは?
漫画!だと思う。
漫画とか画集とか写真集とか雑誌とか、紙媒体のものが圧倒的な数を占めてる。まぁ大体の人がそうだろうけど。

○ポスターなどは貼ってありますか?
人型パソコンのポスターが貼ってあると何度言わせれば・・・。

あとは机に新聞の切り抜きとか貼ってあるよ。そうやって気になった本の情報とかはできるだけ手元に置いておくようにしてる。

○あなたの部屋のこだわりはありますか?
逆だよ。部屋は自分のこだわりを保管しておく場所だよ。こだわりの保管庫だよ。

○部屋を教えてもらいたい9人を
あ、別に人の部屋とか興味ないんでどうでもいいです。
自分の部屋がそれだけで完結してればそれでいいの。うん。ナルシシズム全開な感じですが。

以上。おしまい。

スポンサーサイト



コメント

同人誌に触れてないということは持ってない?画集がそれですか?
しかし散らかってますね、そんなもんですよね。男の部屋なんて。

同人誌は本棚に数冊ある程度。オレは同人には疎いんだわ。そもそもあんまり興味ないし。
画集は画集で普通にアーティストのもあるしイラストレイターのもある。そんなに数持ってるわけでもないけどね。

>しかし散らかってますね
大きなお世話だwwwオレはこれでいいと思ってるから別にいいの!www

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/757-86ec6c2e