FC2ブログ

もうみんな僧侶にでもなって解脱すればしんどい事もなくなるよ、きっと 

人の感情に触れるとイラっとします。そんな自分に萌え。こんばんわ。スズタケです。

全くどいつもこいつも感情に振り回されてて危なっかしくって見てるこっちは傍観すらままならん。そういうのは全て自己責任でお願いします。生まれて初めて「去勢でもしようかな・・・」なんて思った。こんな事ならいっそ感情なんか捨てたい気分だよ。も~~プンプン!(珠緒)


それはそうとワンフェス行って来ましたよ。ワンダーフェスティバル。直訳すると妄想祭。初めて行ったけど、確かにその名に恥じない内容でした。
367メガも写真撮りました。デジタル一眼と大容量のSDがめちゃめちゃ欲しくなったのは言うまでもありません。
またしてもビッグサイトで気合の入ったオタクは機材から違うということをまざまざと見せ付けられたわけです。あれは正直うらやまカッコいい。まぁそれでも等身大ハルヒのパンツ(白)とか撮ったりして楽しかったです。やっぱフィギュアは面白い。そこに集まる人間も含め。

コンパクトデジカメの非力さは異常。ふざけんなって何度も思いました。大きな室内空間で使われている照明の種類や数の影響がダイレクトに画質に出てきやがった。ある程度予想はしてたけどまさかこれほどとは。
それから展示されてるフィギュアの前で繰り広げられる執念の場所取り合戦&接写チャンスの奪い合いね。なにこのシビアな世界。「人が写真撮ってる時に肩に触んじゃねええええ!!!!」と皆が言いたかったであろうあの状況。もっと効率的かつ平等に全ての人にシャッターチャンスが与えられるべきだと思いました。

印象としてはミクやヨーコ、東方キャラが比較的多いくらいで、基本的にはそれぞれ自由に作りたいものを作っているという感じ。コミケにしても同じだけど、売り上げや経験の差が展示内容にハッキリと出ている事にドラマを感じました。

数時間歩きっぱなしだった上に普段使わない神経をフル稼動させていた影響か体の疲れが未だにとれず。加速装置みたいなもんか。なので明日もじっくり寝ることにします。


あーあ、他人なんてみんな滅びねーかなぁ。あーあ。プンプン。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/760-3facd686