FC2ブログ

雑記 

さてさて。

サークルの先輩方の追い出しコンパも終わりまして、ようやく家に着きました。
とりあえず今すぐ寝てしまいたいところなのだけど、今日が土曜日ということについ今しがた気づき、そういうわけにもいかなくなってしまったので途方に暮れています。

というのも、我が家のルールとして「遊びから帰ったら『疲れた』などと口にしてはならない」というのがあり、一晩中飲めや食えやの遊び三昧だったオレが真昼間から惰眠をむさぼることはあってはならないことなのです。
これが平日ならそんなこともなかったのになぁ。なまじお父さんがいるからなぁ。酒を飲めないからなぁあの人。どうしたものかね。このまま起きているのは正直辛いんだよなぁ。

というわけでブログの更新なんぞして暇を潰しているのです。
どうせ9時頃まで誰も起きてこないんだろうから何してたって関係ないわい。


それにしても濃い一夜だった。お世話になった先輩を送り出すという趣旨がどこまで成功していたのかはもう考えない方がいいのだろう。
これまでの飲み会と比べてみても例を見ない混迷ぶりだったと思う。こんな最後でよかったのか。いや、もういい。考えない。

確かにこれまで以上に先輩と会う機会は減ると思う。それでもこれが今生の別れというわけではない事も確かなんだし、「それでは、また」とお互いに言って別れたのは間違っていなかったと思う。会いたくなったらまた会えばいいんだよね。それだけの話。

ここのところ常に少しだけ吐き気がするというなんとも言えない体調だったのだけど、なんだかんだ言って昨夜も人と話してるときは全然気にならなかったし、むしろこうしてブロぐの記事を書いている今の方が気持ち悪いくらいで、この流れで考えると神経性のものなんじゃないかという疑いが濃厚になってきちゃってるのね。
素人判断はしないつもりだけど、早めのパブロンが効かなかったら速やかに病院に行ってみようと思う。まぁ一晩中飲み食いしてこれといった変化がない時点で大したものではないでしょう。気楽にいきます。


そういや昨日池袋の東武百貨店で開催していた「伝統的工芸品展」を覗いてきたのだけど、これがまた良い収穫となりました。
数十万円する鉄瓶とかが所狭しと並んでいたのでベタベタ触りまくってきました。
あの手の店の人って商品のアピールポイントをどんどん説明してくれるから、こっちが何も言ってないのに色々な事を教えてくれました。いやーためになった。
散々説明だけさせておいて最後に工房のパンフレットだけ頂いてその場をあとにするのは結構な快感でしたよ。向こうは商売でやってるのにオレが無駄に話を引き伸ばして時間をガンガン使わせると。心の中で「サーセンwwwwwwwwwww」と何度も繰り返していたのはこのオレです。本当にすみませんでした。楽しかったです。

街の工芸品の工房直売の店なんかで、そこのおばちゃんと工芸品についての話を延々としたりするのは好きなんだ。今までもそういった事は何度もあった。ただデパートとかでやってるのは商売っ気が出ていてどうも苦手なんだよね。実演とかしていて演出は派手なんだけど。時間に追われずじっくり話してキチンと商品を吟味できないのが一番痛い。もっと製品と客に近づいた細やかな説明が欲しい。

まぁ今まで知らなかったモノをたくさん知れたので全然いいんだけど。純粋に面白かった。
ただ客層がお年寄りばっかりで若いのはオレくらいしかいなかったのが非常に気まずかったです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/763-54625e74