FC2ブログ

雑記 

近頃映画を観ていない。
そういえばもうすぐポニョが公開されるねえ。密かに期待してるんだがやっぱり映画館は混むんだろうか。それが嫌だ。

そもそも映画観にいってる暇あるのかと。恐ろしいことに月末にプレゼンの日程が割り込みやがった。ふざけんな。オレの・・・オレの夏休みはまだか・・・。


なんか今ニコニコで、ニワニュースのところに「今から少しだけ息を止めてみましょう。CO2を削減できるかも知れません」ってのがちょくちょく表示されてるね。
あれギャグなのかなって思ってた。二酸化炭素こそが温暖化の根源としか言わないメディアを揶揄してんのかと思って「へえ」とか思ってたわけ。
それでそのバナーをクリックしてみたらオレの期待は完全に裏切られてしまったという。なんというSHIT。

一般から外れた人間の集まりだったニコニコが、小中学生にまでユーザー層が広がっていくにつれて様々な企業が広告スペースを取り合うようになったりと、色々な面で一般化していく様は淋しいというか世間の世知辛さを感じたものだけど、今回のCO2云々の話でオレの中でそれが更に強調された感じだ。
なんで息を止めることがCO2削減に貢献することになるんだ。リンク先では金を搾り取るシステムを説明してるだけのスーパーリア充空間が広がってる。リンク先の内容を認めた上での捨て身のネタなんだとしたらその時こそオレは負けを認めるよ。

まぁこんなことを真面目に言ってる時点で負けというかそれこそ空気読めってなもんだ。
ああもうなんだろうな、細かいことにいちいち突っかかっても面白いことなんてなにもないのに。


話は変わって。
ロットリングのシャーペンが物凄く使いやすくて驚いてる。一見普通の製図用のシャーペンなんだけど、実際に使ってみると作りの良さがよくわかる。ノックしたときの感触は構造の確かさを感じさせるしっかりしたものだ。いいね。
今持ってるシャーペンよりも1グレード上の製品もあるのだけど、それは普段使いするには重過ぎるしなにより値が張る。なんせ製図ペンだからな。そもそも字を書くものじゃない。

文房具の世界も調べてみるとなかなか奥が深くて、ネット上をうろついているだけでも結構な時間つぶしになる。店頭に出向いた時なんぞその倍の時間は浪費する。たかがペンと侮るなかれ、色々考えてるんだなぁと感心することしきりですよ。

いい文房具が欲しい。
機能はもとより、デザインや構造という点で上質なモノが欲しい。
それに触れたとき「いいね」と素直に言えるものに出会いたい(それを感じることができるだけの感性は自分で磨くほかないけども)。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/806-eb5b40cf