FC2ブログ

表面処理完了~ 

ひとまず展示用の表面処理まで完了。シリコンの型が痛んできたので販売用の複製もこれにて終了とします。
tenohiratetora.jpg

在庫は50個まで作れました。
それとは別に展示用も作ったから全部で82個も作ったことになる。失敗したものも含めるともっとだ。
シリコン型を労ってやりたい。本当によくやった。

ちなみに32個っていうとこのくらいのボリュームがあります。こいつをカラフルに塗装するわけです。
yamamoritertora.jpg

分かりづらいね。このゴロゴロ感が伝わるだろうか。
こんな光景を前にしてむしろオレはテンション上がりまくりだぜ!レジンを混ぜてシリコンに流し込んで抜くっていう単純作業が全然退屈じゃなかった!楽しくてしょうがなかった!いっぱい作った!いっぱいゴロゴロ!ゴロゴロ!


さっきお母さんに見せたら「これをどうするの?」って言われました。
お母さん、これはただ置くだけのモノなんですよ。
うん、なんつうかその、こんな息子でごめんね・・・。

できれば成型の段階で着色したかったんだけども(あとから塗装するのではなくて、レゴブロックのように樹脂そのものに色が着いてる状態)、上手いこと塗料が混ざらなくて気泡が入るからやめることにしました。研究してみます。

しかし大分準備も進んできて気持ちに余裕が出てきた。忘れ物がないように気をつけなければ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/811-bc306298