FC2ブログ

わたしは元気です 

なんか今椅子がバキッっていったんだが何の音だか分かりませぬ。恐いなオイ。
残暑涼しいですね。お腹壊しちゃったよわたしゃ。

今週はほとんど3時間残業でした。拘束時間12時間ってなんぞ。7時半出勤で7時半に終わるんだぜ。こんなの初めてだよ。


それなりに作業にも慣れてきて、ミスも減ってきました。
金属部品を袋に詰めてホチキスで留めるだけの作業なのだけど、今日一緒に作業してたおばちゃんに「ホチキス上手いね。」なんてことを言って貰えた。もちろんこれはバイトでしかないオレを気遣ってのことだ。スピードなんておばちゃんと大差ない。だけど気持ちは気持ちなので喜んで受け取っておきました。
だけどそれ以上に「ホチキス上手いね」って言葉は、今後の人生で同じセリフを言われるかどうかという可能性を考えると、なかなかに貴重なんじゃないかと思った。ホチキスのスピードを褒められることなんぞそう滅多にあるまい。「ホチキス上手いね」。
オレは何か数奇な運命を辿っているのかも知れない。そんなこともないか。


バイトのある日は疲れてブログどころじゃなくなってるので、ここんところ思いついたことを箇条書きでまとめておくことにします。ちなみに土日は基本的に休日です。休日出勤もあるけど。

・なんで触手陵辱系のエロ本に出てくる触手はいちいち都合のいい形をしているのか、という疑問。
必要ないじゃないか。別に王蟲の触手みたいなのでも用は足りるだろう。無駄な形ばかりでスマートさに欠ける。

・ビルを建てる時なんかに使うキリンみたいなクレーンの基礎部分はどうなっているのか、という疑問。
数10メートルという高さの先端にでかいクレーンを乗っけているのに風や地震で倒れないのかと。あれをキチンと支えることができる基礎ってどんなだ。工事現場を覗いても囲いがしてあって見る事ができず悔しい。誰か知ってたら教えてください。

・新ジャンル「発泡美人」
ネタだけ考えてそこからは展開してない。つうかこれただのソープ嬢なんじゃねーの。

・寝違えて首が一日中痛むと気持ちも沈むので、そういうときは、寝てる間に首にストレッチパワーを溜めすぎた、と思えば多少イラつきも治まるんじゃないか。ストレッチマンの姿を思い浮かべてテンションを上げるべし。

・ここんところまたヘッドホン欲しい病が再発している。どうしてくれる。その前にカメラとエアブラシ欲しい。感度の良いカメラ欲しいな。

・オレは絵が上手くなりたいのではなく、絵を描いてて飽きるのが嫌だからいちいち違う方向を探しているだけなんだ、ということに今更気付いた。向上心とか探究心が動機でなくて、あくまで楽しく遊びたいだけっていう。楽しい事をするのってすごく楽しいのよね。


と、いうことです。
以上です。

更新頻度落ちてるけど生きてます。

スポンサーサイト



コメント

バイト始めたぜ。すげーいいバイト。
病院の当直事務。
17時~翌9時。
20時~翌6時は電話対応と救急の受け入れとか。
来なかったら暇。てか、だいたい暇。
ずっと絵とか描いてるし寝れる。
一回入れば13Kちょっと入る。
しかも家からも近い。

ホントすばらしい\(^o^)/

これはwwwwwww去年オレがした警備の仕事よりも好条件だぞwwwwwwwちくしょうwwwwwwww

でもお盆過ぎの夜の病院っていうのもアレだね。トイレに行くのもちょっとした肝試しだな・・・。

真夜中の廊下に響く、徘徊老人のスリッパを引きずる音とか想像したらオレには到底無理な仕事なんだと悟りました。

がんばって^^

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/819-6c71556a