FC2ブログ

無駄に密度の濃い一日 

すなとキャラホビに行ってきました。
一週間前までビッグサイトでやると思っていたイベントだけに、幕張メッセまでの道のりはオレにとってあまりにも遠すぎた。

声優のイベントに集結した腐女子を尻目に、ガレキや企業ブースを見て回り、山田卓司が座って休憩してるのを見ながらエコプラモ(笑)を無駄に2つゲットしたりした。
あと自衛隊ブース(本物)でアメリカの元海兵隊の人による一般参加者の訓練模様を見たり。正直これが一番面白かった。ハートマン軍曹ばりの愛情溢れる指導の数々は見るに値するものだった。
その様子の動画がここにありましたので興味のある方はリンク先へどうぞ。

その後はお台場で翼竜展でも見に行くつもりだったのだけど、キャラホビで予想外に時間を消費してしまったため、急遽葛西臨海公園の水族館に行くことにしました。ネズミなんかよりマグロすごいよマグロ。安いし水槽でかいし綺麗だし。この歳になってようやく水族館の面白さが分かってきた気がする。今年の夏休み中だけで3回も水族館に行ったというすなのガイドが素晴らしく役にたった。無駄知識というものは良いものです。

で、水族館を2周してたっぷり満喫した後、公園内を散策・・・というよりフラフラと意味なく歩く。
その後歩きつかれたのでアキバにでも行くかという事になるも途中下車、東京の丸善で図鑑などを見る。
ひとしきり店内を冷やかしてから、そして今度こそアキバに降り立つ。すでに午後7時を回っていたにも関わらずだ。

それから何をしたと思う?ヨドバシでミニ四駆を買ったんだぜミニ四駆。しかも走らせる目的じゃなくてデコレーションして遊ぶためにだ。無駄にテンション高かったね。夏休みの工作の気分よ。LEDも買いました。飯も食わずに何をやってるんだオレ達は。

しかし疲れました。なんだかんだでほとんど座ってないからね、空いた電車が救いでした。
夜が明けたらまたバイトなんですが、今からミニ四駆を組み立てようと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/821-5d3fc562