FC2ブログ

も・・・・もう金曜日なのか・・・・ 

週末が近づくにつれて体に疲労が蓄積されていることを感じる。一週間がクソ速い。

仕事中は立ちっぱなしなので急にしゃがんだりすると膝に負担がかかりすぎて立ち上がれなくなったりします。
その日の疲れを翌日に持ち越してしまったり、左足に謎の痺れが発生したり、食が細くなったり、寝起きのテンションが低めになってきたりしています最近。非常によくない。
仕事上がりに一っ風呂浴びて缶ビールをあおる。こんなのが最高だと感じるとかどこのオッサンですかと。
昔残業ばかりであまり家にいなかった父親は、日曜日になると決まって居間でゴロゴロ過ごしてばかりでほとんど構ってくれることもなかったのだけど、その気持ちがこの歳になってようやく理解できるようになってきた。休みの日ぐらいゴロゴロしていたいもんだよね。

とりあえず明日を乗り切れば土日は休みだ畜生。全力で労働者なわけですがオレの職業は学生です一応。思いきり大の字になって全身を伸ばしながら寝るのが凄まじく気持ちいいのですがどうしましょう。去年やった深夜の交通誘導の方がはるかに楽だぞ。

先日日記に書いた「ホチキス早いね」というセリフをまた言われた。金輪際言われることなどなかろうと思っていただけに驚きの展開。そのセリフの希少性を大事にする覚悟でいたのにどうしてくれんだ。

しかし今回はその内容に少し変化があった。曰く「ホチキス早くなったよね」との事である。
「ホチキス早いね」と「ホチキス早くなったよね」。前者が感心する言葉であるのに対し後者は成長を認める言葉だ。この違いは大きい。
そもそも前回と今回とでは言ってくれたおばちゃんが違う。それだけにセリフの内容にもそれぞれ違った思いが込められていることを感じるわけだけど、寄ってたかってなにもそこまでホチキスのことばかり話題にすることもないじゃないとも思う。
まぁそれも仕事道具だし、の一言で片付けられるわけですが。

マジでホチキスを手離せないからね。仕事とはいえギリギリまで入れた針が10分足らずで消費されるスピードってなんだ。普通に生活してる分にはこんなにホチキスを使う場面なんてそうない。
この数週間の間にホチキスを一生分使ってしまいそうな気がする。いずれにしろ妙な体験をしている。


ところで関係ないけどニッセンのCMに使われてる曲がライヒの「砂漠の音楽」に微妙に似ててなんとも言えない気分です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/823-3f31aa52