FC2ブログ

雑記 

ここんとこ急に秋めいて参りました。朝晩の風の気持ちいいことこの上ないですね。いよいよモコの散歩が楽しい季節の到来です。

秋は本当にいいものですね。他の季節とは比べ物にならないくらい好きですよ。オールジャンルの食べ物が大抵美味しくなる。こんなに嬉しいことはない。秋の夜長なんて言いますけど、夜は思わず窓を全開にして長時間過ごしたくなります。そんくらい最高。

バイトの方も来週3日だけやったらおしまいです。順次給料も入ってくるので必要なものから買っていこうと思います。あ、でもちょっと久々に欲しいCDがあるので、生活に必要かどうかとかはやっぱり考えないことにします。あと服とかも買う。ヘッドホンも。カメラも。できればエアブラシも買えれば素晴らしい事だと思います。
まぁとりあえず今は夏休みの宿題を片付けないと・・・・。なんで大学で夏休みの宿題があるんだとかそういう疑問はオレに言うな。あるもんはあるんだ。許しがたいことに。

しかし物欲が絶えない。
勝新太郎の座頭市が観たくてたまらん。いっそDVDBOXとか欲しいけど、「映画・ドラマを合わせると物量が多い=値段がハンパない=買えない」というクソのようなスパイラルに陥っている。
もともと時代劇(歴史物でなくて時代物がいいのです)は好きな方なので、その手の小説やら漫画は大好物なのだけれど、いかんせんなかなかそういうのを扱ってる店ってないのよね。あとオレの知識不足。平田弘史とか超好きなんだけども。

最近のちょっとアクションがスタイリッシュな感じのなんちゃって時代劇よりももっと男臭いのがいいんです。汗と砂埃の匂いが混ざってすごいことになっちゃってる男臭さね。スターウォーズの殺陣とか見てかっこいいとか正直ないよ。それなら暴れん坊将軍の惚れ惚れするような無駄のない身のこなしの方が100億万倍いいんです。
木枯らし紋次郎なんかもちゃんと観て見たい。「あっしに関わりがねぇこって・・・」なんて言ってクールに去ってみたいもんだよ。超かっこいい。
テレビでたまたま観た子連れ狼の最終回が異常なくらいカッコよくて鳥肌立ったよ。これぞまさに※鳥肌注意※だよ。カメラワークとか気合入りまくりなんですよ。

なんだろう、何に対する憧れなんだろうこれは。泥臭い無骨なカッコよさにどうしても心惹かれるのよね。サザビーより旧ザク、みたいな。イングラムよりも菱井の97式っていう。
かと言って侍になりたいだとか武士道に興味があるというわけでもなくて、むしろ庶民の生活がしっかり描かれている作品の方が好きだったりする。
だからラストサムライとか正直滑稽に見えてしょうがないわけ。アメリカ人がSAMURAIに憧れて作っただけじゃないって。
かっこいいだけじゃない、人間臭さを感じさせるものに反応してしまうのかも知れない。

考えてみればアニメや普通の映画なんか観てても同じこと考えてるな。潔癖で理想的なヒーローっていうのがどうも苦手、というわけじゃないけど、その世界やキャラクターが自分と同じ地平の上にあるんだとちょっとでも思えることはオレにとってとても大きなことなんだと思う。
生活感ってのも共感のためには大事な要素なんだな。一つ学習。

ん。物欲うんぬんの話をしていたはずなのに随分明後日の方向へ話が進んでしまった。
いい加減眠いので今日はここらにして寝ます。朝だけどな。昼くらいまでなら寝てもいいでしょ。

スポンサーサイト



コメント

若い頃の松平さんは激しく男前だよね。
「三匹が斬る」とか庶民臭くて好きだよ。

若い頃の松平さんは激しく男前だよね。
「三匹が斬る」とか庶民臭くて好きだよ。

大事な事なので2回言いました。



嘘です。間違えて連投してしまいました、ごめんなさいorz

結果的に3連投じゃないのwwwおつwwwwせっかくだから消さずに全部残しておくよwww

三匹が斬るとかまた懐かしいものをww
役所広司が出てるやつだよな。wikiで確認したら杉田かおるとか書いてあって吹いたんだがww

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/825-8a5c775f