FC2ブログ

CDとどいた 

それにしてもアマゾンには感謝感謝ですよ。
家にいながらにして買ったものが届く。素晴らしい。探す手間が省ける。

そんなこんなでまたCD買いましたとさ。金に飽かしてここぞとばかりに買いあさってます。アマゾンは素晴らしい。

以下買ったものリスト。
Pat Metheny Group「Imaginary Day」
Aphex Twin「druqs」
Steve Reich「The Desert Music」
yanokami「yanokami」

こないだ買った分も合わせてそれなりの枚数買ってしまった。実に気持ちがいい。こんだけあればあと3年は戦えるな。

ライヒが品薄だかなんだかでなかなか確保できなかったらしく注文してからやたら時間がかかった。
実はあと一枚注文したものが届いてないのだけど、それもようやく確保できたらしいのでさっさと先払いしてきちゃおうと思います。ワクワク。

もうアレですよ、ライヒが作業用に適しまくりで常用しまくりなんですけども。
作業の邪魔になるほど音楽に意識が持っていかれないから実に気持ちがいい。意識のバックグラウンドで音が鳴ってる感じ。
この人の昔の曲も実験的で好きだけど、近年の曲は聴きやすいから好きだ。どんどん聴きたい。


あとyanokamiが神がかってた。すげえ。
矢野顕子とレイハラカミのユニット。どこまでもフワフワしてて楽しい音。いいじゃないか。


なんだか最近は、ニコニコやyoutubeやマイスペースで気に入った奴を買うという流れができつつある。今まではラジオとかテレビ主体で知ったもの中心だっただけにこの変化は大きい。
調子に乗って学校の図書館で「ミニマル・ミュージック その展開と思考」なんて本を借りちゃったばっかりに(内容に関してはチンプンカンプンです)、自分の中で無駄に音楽熱が高まっています。能動的に音楽を聴く体勢が整ってきたのか(といっても既存のメディアに依存はしているのだけど)。

ああ、頭良くなりてえな。少なくとも無駄遣いばかりしてる人間が賢いとも思えん。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/834-e83aaeb7