FC2ブログ

こんにゃくゼリー製造中止と聞いて 

結構前からそうなるとは言われてたけどまさか本当に中止になるとは。

餅の方が危険だと言えば確かにそうだ。餅は積み重ねてきた歴史と文化に守られてるからおいそれとダメにできないのだろうけど、そうするとこんにゃく畑は比較的新参だからという理由で潰された事になるね。

実際マンナンライフはゼリーの形を工夫し、危険表示もして事故が起きないように努力してたという事だから、なんだか色々腑に落ちない。

某社会なんとか党の某みずほさんが中止にしろしろと言ってたらしいけど、それは単純に野党としての立ち回りだと思ってたわけよ。ストライクゾーンから外れた球をわざと投げてるだけの事かと。
そうすればバッターは無理矢理打ちに来て、凡打なら楽に処理できるし、逆に上手く打ち返されてヒットにされようと、それはそれで動きのあるゲーム(議論)となるわけだから、極論だって悪い事じゃないと思うんだ。

なのになんだ。明らかなボール球で三振を言い渡された気分だ。

こんにゃくゼリー好きだったのに。実に残念。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/836-e5b20f26