FC2ブログ

授業オワタ 

owata.jpg
今日で年内の授業が全て終了しました。
卒制の審査だった皆々様、大変お疲れ様でした。

粘土こねる授業で、次の課題で新幹線の先頭車両を作れっていうのが出たんだけど、そのデザインのテーマをツンデレにしようとした奴がいて軽く殺意が湧きました。
曰く「ツンとデレの同居した造形にしたい」とのことで、意訳するなら「張りがあって緊張感のある部分と、ゆるやかで柔らかい部分を造形的に一体感のあるものにしたい」という事になるのだろう。それは分かる。だけどそれを表現するのにツンデレってのは語弊があるんじゃないかと。
ご丁寧なことに資料として適当にググって印刷したであろう出所不明の画像まで用意してきたから笑うしかなかったです。同じ授業を取っているオタクはそれを見て一言「2次元なめんな」。深く同意した次第であります。

冬休みを前にして鼻水が止まりません。喉も痛い。これは風邪フラグか。早めにルルでも飲んでおこう。厚着してても風邪ひくときはひくんだもんな。不思議なもので。
駅で短パンの男の子とかよく見るけどアレ大丈夫なのかな。私立とかだと制服で短パンを採用してるところとか結構あるみたいだけど、どう考えても趣味で選んでるだろ。服の機能とか度外視してると思う。でも女の子のスカートに関してはオレもむしろ肯定しちゃうっていう矛盾ね。ここは大人しく欲求に従った制服選考をすべきなのだろう。男の子が短パンでいることで助かる人もいるはずだ。いや間違いなくいる。

いよいよ年の瀬である。最近こんなことしか言ってない気がするけど。
今年は何をしようかな。とりあえず就活をしっかり始めないといけないっていうのと、それなりにバイトもしなければいけないというのと、適度に遊ぶということが必要になると思う。ポートフォリオと~課題のモック制作と~スケッチと~スケッチだな。地味にやる事あるな。2週間そこそこでなんとかなる量じゃないだろう常識的に考えて。やらなきゃいけない事数えると憂鬱になるな。

また大晦日の夕日でも撮影してこようかしら。初日の出は朝起きるのが面倒臭いし。その前に親の年賀状作らないと怒られる。なんだこれ。
そろそろオレも卒制で何を作るか考え始めないといけないし、なんなの、どうしてこうも同じ時期にやることが重なるわけ?師走だからとかそういう事だけじゃないと思う。

さて寝るか。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/869-fcae489e