FC2ブログ

この時期の練り物の消費量は異常 

明けましておめでとうございます。しかし画像は去年の太陽です。初日の出じゃないよ。
2008夕日パノラマ
画像はクリックでちょっとだけ大きくなります。

荒川の橋の上からの撮影でした。空がすっきり晴れてて気持ちよかったので合成してパノラマにしてみましたです。夕日って撮るの難しいな。秩父の山々と富士山のシルエットが浮かび上がっててなかなか素敵な夕日でしたよ。

終わり良ければ全て良しなんていうけど本当かよ、という思いを胸に乾燥した風の吹く中での撮影でした。中国大陸から寒波が来ているということで、日本海側を中心に山の向こう側では雪が降っているんだろうな、なんてことを考えたり考えなかったり。

しかし去年も色々あったよ。本当に色々だ。正直参った。人を参らせたりもした。これでも夕日が綺麗だという理由一つで「全て良し」になるんだろうか。さあどうだろう。

撮影してみて今更ながらに思うのだけど、わざわざ一年の最後の夕暮れを撮影するというのも発想が根暗だよ。
初日の出を拝むのならば、それからの一年間を良いものにしようと決意をすることもできよう。オレの場合暮れ行く太陽を眺めるというだけでも十分すぎるくらい後ろ向きなのに、その理由が初日の出を拝むのが面倒くさいというのだからなかなか救いようがないのではないか。有終の美に頼るなよ自分。いや、まったくもって今更だが。

それでも夕日を撮影しに自転車に乗って橋に向かってる時のワクワク感は気持ちの良いものだったし、その時の風の冷たさはストーブの前に座っているだけでは得られるものではなかったのだから、これはこれで面白い経験だったのではないか。ないでしょうか。いかがでしょう。どこまでも他力本願ですね。
2008夕日最後の残滓
「紅白→行く年来る年→さだまさし」は大晦日のNHKのゴールデンコンビネーションだと思う。

今年は何をしようかな。
とりあえず説明会とか行かないと。気になる企業の説明会を調べてみたら、会場が愛知とか書いてあってちょっと寒気がした。こういうことが平然とあるんだろうな、就活って。おお寒い寒い。

スポンサーサイト



コメント

昨年はお疲れ様。
今年はもっと疲れるぞ。

お互いがんばろう。
本年もよろしくお願いしますね。

就職先は遠かろうがなんだろうが、気になるところ・自分のやりたいことがやれるところを探した方が良いよ。

あけましておめでとうございます~。
二枚目のCGみたいに青い空いいですねw

今年もよろしく御願いします。

>歪斗先輩
先輩も本当にお疲れ様でした。今年もよろしくお願いします。

就職に関しては親の了承も取れたのでなんとかなりそうです。いや、まだ説明会の段階なんですが。

>飛車さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

日が沈むにつれて山のシルエットが青っぽい色になっていったのには鳥肌が立ったよ。実際に目で見た空はもっともっとはるかに綺麗だったのだけど。目で見たそのままをカメラで撮る技術を身に着けたいもんだ。


コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/877-08ef22f7