FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月も終わったし・・・この倦怠をなんとしよう 

なんかまたイケメンパラダイスみたいなドラマがやるみたいね。執事がどうこういう奴。
最近そういうの多いね。逆ハーレムのドラマはあるのにノーマルハーレムのドラマがない不思議。あ、それはアニメでやり尽くされてるか。

TVドラマ上で、自分を受け入れてくれる理想郷を作るのは勝手なんだけど、キャラ属性に選択の幅を持たせて自由度を与えていることがFPSっぽいなぁということをチラッと思った。いや別にFPSにキャラうんぬんの自由度があるということでなくて、観る側の妄想を許容できる自由度があるような気がするというだけの話です。

いやまぁそれだけなんですけどね。

いい加減正月も終わり、もうじき学校が再開しようとしております。時が経つのは早いもんです。なんだかんだで三が日忙しかったな。もうそろそろ楽になるかと思ってたのにそんなこともないのね。うちの親戚の間では絶賛ベビーブームなので、あと数年もすれば親戚中の子供が成長してオレもお年玉をあげる側になっちゃったりするのかしら。なんとも恐ろしい話である。可愛いから構わないんだが。

このところ正月番組をほぼスルーして映画ばかり観てるので神経がぴりぴりしてます。映画ばかりって言っても数本だけども。正直バラエティを3時間観るよりも2時間の映画を2本観た方がはるかに面白いし有意義だと思う。ちょっとだけ見たお笑い番組が全然笑えなかった時点でなんかもう終わったなと。
芸人が悪いわけではないがテレビのテンションに面白さを感じなくなった。家族が割とバラエティが好きなので一緒になって観てはいるけどどちらかと言えばニュースの方が面白い。お天気お姉さん綺麗だなとかモヤモヤ思ってる方が時間の密度が高く感じる。それはオレの性癖のせいですか。そうですね。


話は変わるけど、最近近所でゴミのポイ捨てが酷い。うちの犬はアホだから食べ物の匂いのするゴミを食べようとしちゃうのね。マジ勘弁。たまにクチバシに釣り糸を絡ませた水鳥が保護されたりするけどそれと似た状況だよ。今まで目につくほどのポイ捨てってのはなかっただけにちょっとショックでもある。たぶん年末年始に浮かれた人が食べかすを捨ててったってことなんだろう。モコが食べちゃうからやめてほしい。

モコもいい加減年齢を重ねていっちょ前にプライドを持ち始めたので、咥えたものを取り上げようとすると唸り声をあげて放しづらくなってきた。単にオレがナメられてるだけともとれるけど。
たぶんモコにとってのオレは主人ではない。友人か、もしくは舎弟とかその程度の存在だと思う。そんな奴が口元に手を伸ばしてきたらそら怒るわな。ましてや自分の食べ物(ゴミなんだけど)を取り上げようとしてんだからな。困ったもんだ。モコの前に飼ってた犬とも似たような関係だったのでこれからも同じことの連続なんだろうなと思う。それで十分なんだけどさ。面倒なのよね。いつまでもゴミ咥えてないでさっさと放せよと。

こうなったらオレがモコよりも先にゴミの存在に気付くか、まめにゴミ収集をするしかない。ゴミ収集て・・・。地域住民の皆様のご協力を願いたいところ・・・というか壱丁目の自治会の人に言えばいいのかしら。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/879-62d1fe6f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。