FC2ブログ

愚痴 

一人暮らししている弟が来年度から帰ってくるかも知れない。それは自体は別に構わないんだが、その煽りでオレと弟を二人部屋にするということで話が進んでる。目下のところそこが悩みどころ。

漫画本やらプラモやらフィギュアやらで埋め尽くされたオレの部屋。この部屋からモノを一斉に減らして弟と暮らせるレベルまでシェイプアップしなければならない。もうちょっと広い部屋に移動するとは言え、思い切って現状を覆しでもしないと限りとてもじゃないが二人部屋なんて無理だ。なんだ、これは今まで散々モノを増やし続けてきたオレへの罰なのか。

いや本当に参った。高校の頃に今の部屋を割り当てられて以来、無理矢理でかい棚を設置してまで収納スペースを増やし、フィギュアやら漫画やら役に立たないものを増やし続けてきた。それこそ寝るスペースなんて後回しにしてた時期もあったレベル。ここまで膨れ上がってしまったものを今さらどうしろと言うのか。
ましてや課題制作とかどうすんだ。深夜はもちろん朝まで及ぶ作業量なのにシンナー臭などを同居人に我慢してもらうことができるのだろうか。スケッチするにしても部屋の電気も点けないとアレだし。趣味の時間はもってのほか・・・という事になるのかしら。いかがわしいイラストとか描けないよ。どうすんだよこれ。

ああ、それにPC弄るのも問題ありって事になるなぁ。ニコニコ見て下手に笑うのはもちろん、グラビア画像を集めるのとか家族の目の前ですることじゃないよね。ガッキーかわいいなとか言ってらんない。
アニメ見て悶絶してゴロゴロするとかもできなくなる。うあああああああとか変な声出せない。メッセとかどうしよう。これは真面目に由々しき事態である。
ブログだってどうすんだ。弟の見てる前で書くのかこれ。なんか全部ダメになるな・・・。せめて弟が帰ってきたらPCのパスワード設定しとこう。見られてもいいものとまずいものとが一緒くたに保存してあるからウッカリ中身見られたりしたら死ねる。

負の側面ばかり見てると何もかもダメに思えてくる。しかも全部オレの都合。もっと良い面を見なくては。
弟が帰ってきて良くなる事!
・部屋が綺麗になる!
・不必要なものがなくなる!
・話し相手が増える!
・リア充の言動を間近で観察できる!
・家族全員で暮らせる!(←兄弟全員二十歳オーバーでこれはあまり良いことではない)
・今より家事を分担できるね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

基本的に今までの生活は全て忘れるしかなさそうだ。何をどれだけ妥協するかはお互いに話し合って決めるしかない。はっきり言って不便なことしかないが一人暮らしを経験した弟にとってはオレ以上に不便に感じるに違いないんだ。今ここでつべこべ言ってもいられんだろう。
よその家と比べるとどうやらうちの兄弟はそれほど仲の良いものではないようだし、適当にやってても丸く収まったような昔と同じという訳にもいくまい。相手も自分も大人にならないとアレだ。まずい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/897-a777cc81