FC2ブログ

「部活動」っていい響き・・・ 

理性は欲をコントロールできるけど、実は欲こそ理性の根源なんじゃないかなと思う今日この頃。どうも。スズタケでございます。


村田蓮爾の画集がなかなか届かないと思ったら、いつの間にか予約期間が延期されてやんの。

1ヶ月延長。マジかYO・・・。

料金が着払いだから、ここ数日はなるべく早めに帰ってきて宅急便に備えてたのに。

ワニマガジン社はオレのウキウキを返せ。すぐ返せ。

なんだよ・・・。ようやく手に入ると思ってたのに・・・。
待ちに待ってたのに。

こんなことなら余ったお金で通販でもしようかな。

あー、いやいや。写真集をブックオフで買い占めるのもなかなかイイなぁ。

CDでも買おうか。う~ん。

あっ!色鉛筆買おう!そうだそうだ!もっと色数増やそう!それがいい。

でも近場にいい画材屋ないからなぁ。どうしようか。
世界堂?池袋でしょ?定期効かないよ、範囲外だもん。

ステッドラーの水彩色鉛筆が適度に柔らかくて好きだ。
混色しやすいし。

パステル・・・。パステルなぁ・・・。挑戦してみたいけどセットで買ってもムチャクチャ高いんだよなぁ。

イラスト用の紙。買わないとマズイよね。コピー紙に描くわけにもいかないし。何を使おうか。
詳しくないからなぁ。紙のこと。基本的に知ってる紙の種類が少ないんだよね。色鉛筆に適した紙ってどんなヤツなの?

淡い感じに描くのは苦手だから、ガツガツ描いてもへこたれない強い紙がいい。

でもケント紙じゃちょっと物足りない。

白象紙とかなら高校行けば腐るほど貰えるんだけど。※横領です。

でもいま高校は受験シーズンでしょ?つうか前期の真っ最中でしょ?はいれる訳ねぇし。
ダメじゃん。

ウチの美術部の先生なら、リポビタンDかカップラーメンの一つや二つ手土産に持ってけば入れてくれそうな気がしないでもない。
2・3年の時の担任の先生も、男とか適当に紹介すれば買収できそうな気がする。
いや、さすがにそれは失礼だな。ですね。ごめんなさいでした。


あ、トレース台も買わなきゃだった。いいのがあったの。コレ、欲しい。やたら安いよ。定価の半分以下ってどういう事?

コレ↓

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=59469079&p=y#body

「らんぷシート」。超薄いのね。

トレース台って蛍光管使ったヤツしかないのかなぁとか思ってたらフツーにこんなのがあった。

そう、今の技術ならこれくらいのことはできて当たり前なんだよね。

デザイン的にどうなの?って感じはするけどそこまで突っ込む事もあるまい。
機能優先で。それで十分だ。



明日は部屋の掃除して、イラスト描きます。久しぶりにクリエイティブな日にしようと思う。

では今日のところはこれにてサラバ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/92-114b30a5