FC2ブログ

我が家の腐海に王蟲は住んでいませんでした。よかったよかった。 

部屋の掃除完了。だいぶ片付いた。

オレの部屋は収納が一切ないのでモノをどこにしまえばいいのか迷った。

確かに棚はあるけど、そこはフィギュアのためにあるスペースだから、決して犯してはならない聖域な訳で・・・。

弟に
「フィギュアどかせば大分スペースできんじゃん。」
とか言われたけど、そんな言葉は悪だ。サタンの囁きだ。
耳を貸せば訪れるのは破滅のみです。
無視するに限る訳です。
そもそも埼玉県オタ区在住のこのオレが、そんな悪意に満ちた言葉に惑わされるはずがないでしょう。

まぁ結局いらない物を捨てることで解決したんだけど、それにしてもオレの部屋はモノが多い。

なにもかも大事だから捨てられないんだよね。

でもこれ以上放って置いたら、確実に腐海が発生していたんじゃないかって思います。

部屋が散らかりやすいってのは、ある意味部屋の方にも原因があると思うんです。

「悪いのは土なんです!風の谷の土でさえ汚れているんです・・・!」
っていう事ですよ。こんなこっちゃ思わずユパ様に抱きついちゃってもムリはないでしょう。

収納がないってのは正直いかがなもんかと思うんですけどねぇ。

だから片付けました。
むやみに腐海なんて作ろうもんならナウシカが飛んできて王蟲の抜け殻をパクりに来ますからね。
クシャナもおいらのラステルたんを死なせた挙句に巨神兵まで引っ張り出してきますから。油断大敵です。
がんばって片付けましたよ。

おかげで随分とスッキリして、今では机の引き出しが全部ちゃんと閉まってます。
引き出しはいつも開けっ放しにして棚の代わりにしてたんですね。
堕落の極みだと思います。はい。

机の上も山積みになっていたモノがなくなり、キレイな木目の天板が約半年ぶりに姿を現しました。
いつからか机は物置になってたからなぁ・・・。木のぬくもりが懐かしい・・・。あ、つい涙が出てしまいましたすみません・・・・。

・・・・・・。

部屋を片付けていると色々と面白いものがでてきました。

粘土で作ったウンコだとか。

中学の頃の卒業文集だとか。

森下千里の写真集だとか。

かでなれおんの写真集だとか。

ナウシカの主題歌が収録された当時のアニメージュの付録レコードだとか。

恐らくかつてのオレが書いたであろう、意味不明の文章が書き殴ってあるノートだとか。
「自分の信じているもの全てを肯定できる自信ある?」ってなんの話だよ。

白石美帆の写真集とかも出てきたし。

適当なラクガキがこれでもかっ!ってくらいにワンサカ出てきたのでちょっとビックリしたりした。

そりゃあもうなんだかたくさん出てきました。色々発掘できて面白かったんだけど、発掘した分またモノの置き場がなくなって・・・。

いや、いい。とりあえず部屋に収まってればそれでいいじゃん。ね。


つうか今日は紙と色鉛筆を買いに行く予定だったのに。
あいにくの雨降りのため行けずじまい。

だからイラストはエスキースだけしたんですよ。
エスキースってのは、言わば下書きの下書きみたいなもの。
どんなのにしようかなってアイデアを出す段階。

つまり今日はイラストを描けなかった訳で。あらまぁ。残念。

家から一歩も外に出なかったし。

正直部屋の片付けしかすることがない状況でした。

「なんでこの部屋は収納がゼロなんだよ!!殺すぞ!!」とか言いながらのんびり片付けました。

有意義だったかどうかは知りません。それに一体誰を殺すのかも知りません。

でもこれはこれでイイ一日だったと思います。
そう思いたいです。


そうそう今日すごいことを知りました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえず黙って聞け。

「電気用品安全法」なんてのが、今年の4月から施行されるそうです。

安全のためだかなんだか知りませんが、「PSEマーク」の付いてない電気用品は販売不可になるんだそうです。

この「PSEマーク」てのが2001年からだったっけな?その頃から電気用品につけ始めたらしいんですが、それからたったの5年ですよ。5年でそれ以前の電気用品は売れなくなってしまうんですよ。これってちょっと乱暴すぎません?

つまり中古品で生計を立てているリサイクルショップなんかは、在庫の半数を販売できないゴミとして捨てなきゃならないんです。これは大変なことでしょう。

もはや電器屋には影も形もないLDプレイヤーやらビンテージのオーディオだとかがただのゴミとして捨てられてしまう・・・。
有り得ません。どう考えてもおかしいです。

エコの観点からもこの法律は国の方針から外れてるんじゃないの?
京都議定書ってなんだった訳?

経済産業省のページです。「電気用品安全法」の概要ですわ。興味のある方はどうぞ。そしてハラワタを煮え繰り返してください↓

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/outline/hou_outline.htm

まったく・・・。
日本政府使えんわ。

政権交代とかポスト小泉とかメールがどうとかそんなのどうでもいいからこの法律をなんとかしろよ。

堀江さん家の貴文君の事なら心配すんなよ。もう補導したじゃん。あとは警察がなんとかするからさ。
一議員の金の動きとかをわざわざ国会で追及すんなってば。
それは裁判所のお仕事です。
今国会で行われている議論は単なる茶番でしかないと思います。
政治家としての本分を忘れないで頂きたい。

あ~あ。なんか面白くないなぁ~。
真空管のスピーカーとかかなり憧れてたんだけどなぁ・・・。
それももう夢なのかぁ・・・。
あ~あ、ガッカリだなぁ・・・。あ~あ・・・。


テレビで矢沢永吉の特集をやってました。

ちょっと永ちゃんを聴いてみたくなった。

親は「アレはロックじゃない。ド演歌だ。」とか断言してたけど。

違う気がする。

ロックは音楽のジャンルじゃない。生き方だ。

永ちゃんの生き方は十分ロックなんじゃないの?
「成り上がり」のどこがド演歌なわけ?

分からん。お父さん、オレには分かんねぇよ・・・。


まぁいいや。

明日はまたバイトだから今日は早めに寝る事にします。

「掘りエモン」って書くとなんだかゲイ臭いね。セメなんですね、彼は。映画化しないかな。

それではまた。


おやすみなさぁい・・・。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/94-1b35925e