FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジエーターの利用先 

CIMG0352_20090705000035.jpg
先日エレクトーンから取り出したアルミのラジエーターを、なんのひねりも工夫もなくPCの熱対策に流用することにしました。
しかも画板の上にスチレンボードを敷いて、そこにまんまマスキングテープで直貼りしただけ。ひねりも工夫もない。ついでに節操もないね。多分二つのラジエーターの間にファンを寝かせるようにして置けば空気の流れができていい感じになるんじゃないかな。
見た目は悪いけど、ないよりはマシかと思われます。文字を打ってるとちょっとフラフラするのが玉にキズだけども。

なんかもう昨シーズンの冬から布団の上でPCを弄るのがデフォルトになってしまった。
部屋に来てまずすることは布団を敷くこと。そしてPCの電源をON。これ。

布団に直接置いたら埃は吸い込むし熱はこもるしで良いことないから画板を下敷きに使っている。それでも熱暴走するんだから今回のような更なる対策が必要になるんです。はじめから机でやれとか言わないで。寝転がってネットを徘徊できるのはノートPCの醍醐味じゃないか。


あーでもこれやっぱりファンも必要だな。今こうして記事を書いている間も内蔵ファンの音が大きくなっている。ある程度ラジエーターの意味はあるみたいだけど限界があるな。
オレが使っているGIGABYTE製のPCはUSBの数が結構充実してるので、普段使わないUSBを電源にして簡単なファンを作ってみても面白いかもしれない。面倒だからPC用のファンだけ買ってきてそのまま設置しても問題ないが。惜しむのは手間より金だ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/971-2e67fda7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。