FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記 

CAQ71NR6.jpg
こないだ庭の草むしりをしたときに目に付いたので撮ったサボテン。
随分前に母が人から頂いたものらしいのだけど、見ての通り鉢が割れてしまっている。
右側のサボテンが、ほとんど瀕死状態にあるにも関わらず子株を大量生産していて驚いた。もっと世話してやろうとか、水あげなきゃとかとそういう事を思うより先に生命力の強さに心を奪われた。写真には写っていない部分にはもっとポコポコ付いてます。これ一個10円とかで売れるぞ。

それと同時に、砂漠でさえ生き延びるサボテンが枯れそうになってる我が家の庭は一体どれだけ過酷なフィールドなのかと思った。
とにかく今度百均で適当な鉢でも買ってきてどんどん植え替えてやろう。

家の周りを一人で草むしりするという数時間にも及ぶ労働をしたわけだが、久しぶりに触る土の感触は気持ちの良いものだった。季節柄ミミズにもよく遭遇し、心ならずもそのほとんどを鎌で真っ二つにしてしまった。その度物凄い勢いでのたうつミミズを見て、「サッカー選手もこれくらい猛烈にアピールすればフリーキックの一つや二つ簡単にもらえるんじゃないか」と思った。

CAZVCG13.jpg
これも草むしりをした時の写真。
ベランダから庭のモミジを見下ろした時にまたしてもカマキリの幼虫を発見した。写真を見直したら全然写ってなくて逆に驚いた。肉眼で見ればもっとはっきり分かったんだよ。

CAO6IEUW.jpg
クリスタルガイザーがまさかの誤植。クリスタルカイザーに。
水晶皇帝、お買い得の95円である。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/978-a7f846c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。