FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか今年は凄い人ばかり亡くなるな 

アベフトシ逝去の報せを聞いて大ショック。thee michelle gun elephantのギタリスト。高校時代のオレのスターみたいな人でした。思春期真っ只中に聴いていてなおかつ聴きはじめてすぐに解散してしまったものだから物凄い記憶に残っているバンド。そして人物。

清志朗やマイケルに続き、こうも大きな人が亡くなってしまうとどうにもやりきれない。これから先もどんどん色んな人が亡くなるんだろうなぁ。当たり前なんだけども。

亡くなった日は今月22日の未明なんだそう。日食があった日だね。
「暴かれた世界」でミッシェルの存在を知り、初めて買ったミッシェルのCDが「太陽をつかんでしまった」だった。太陽、掴んじゃったのね。日食という単語を聞く度に思い出してしまいそうだ。ああもうこのCD一生手放さない。
42歳だったそうです。早すぎるだろう。



ミッシェル解散後にも他のメンバーは精力的に活動していたのに対し、アベはずっと音沙汰のない状態が続いていた。それがつい最近活動再開したっていうからすごく喜んでたんだよ。あんまりこういうこと人に話したりしないけど。去年にはミッシェルが再結成するなんていうデマもあったくらいで、内心テンション上がってたんだ。なのにまさかこのタイミングで亡くなるなんて思ってもみなかった。

本当にもう影響受けまくったからなぁ。いかにもな話だけど、曲のタイトルから連想して油絵とか描いたもんだよ。高校の頃。それくらい好きだった。チバもアベもクハラもウエノもカッコよかった。大好きだったよ本当に。あーあーもう。なんだってんだもう。もう4人が揃うことはないんだなぁ。伝説になっていっちゃうんだなぁ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/983-d51ada88

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。