FC2ブログ

エイリアン描いたお 

エイリアン ブログ用
恐怖の対象であるエイリアンにどうでもいい事を喋らせてみた。ちっとも恐くないね。

しかしディティールを適当に描き過ぎたかもしれない。うろ覚えエイリアン。よく分からないところを暗くしてごまかすという消極的な手段でございます。それにイボイボとか洗練されてない部分が多い。ハリウッド的な、即物的に嫌悪感を煽るディティール(イボイボ、ネバネバ、ヌルヌル、トゲトゲとか)は好きじゃないけど、いざ自分で描くとなると間を埋めやすいからついやってしまう。ギーガーの描くエイリアンはもっとスマートでエレガントです。
エイリアンかっこいいよ。画集欲しいな。

適当とは言っても3時間かかった。これだけで。背景こみで3時間で済むなら最高だね。慣れないことをするには時間がかかるもんだな。ボブ並みのスピードが欲しい。自信に満ち溢れた顔で「ね、簡単でしょう?」って言ってみたい。

デジタルだけで描く時は一枚のレイヤーで済ませる方が楽な気がする。特殊なテクニックを使わず背景を考えないのであればの話だけど。上手い人は複雑なテクニックを使いつつ少ないレイヤー数で済ませてたりするんだろうか。できるかそんなこと。レイヤーの管理面倒くさい。

スポンサーサイト



コメント

3時間でこのクオリティなら十分だと思うお^^

おお!ありがとう。
そう言ってもらえるのは素直に嬉しい。でもこれ縮小してるから本当にごまかしがすごいんだよ。だから拡大して見ちゃダメだよ。

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/991-11987a9e