FC2ブログ

もはや深夜なのか早朝なのかも分からないに雑記 

いい加減夏休みに飽きてきた。無理矢理にでも生活に変化を付けないとこうなる。
毎日募集を探す作業とポートフォリオの編集の繰り返しで、いい加減暮らしが単調になってきた。これではいけない。下らない事の一つや二つ考える余裕が欲しいもんだね。実に緩慢な日々である。ああ退屈だ。

外に繰り出すにもバイトしてないもんだから余計な金はないし。ケータイの充電器のコードは切れるし。ろくな事がないね。
息抜きがホラー映画を観ることって正直どうなんだ。この一夏でホラー耐性がガッチガチに高まる予感がする。ある程度耐性がついちゃうと怖がりたい時に怖がれなくなるから損なんだよな。

こないだも同じようなことを書いた気がするけど、びっくり系をホラーと呼びたくないのよね。スプラッタもびっくりもスパイスでしかなくて、最終的に欲しいのは脂汗をかきながら身悶えしたくなるような緊張感だと思う。恐怖と緊張は紙一重。そういう意味でサイコサスペンスは十分ホラーの範疇に入ると思ってる。


ある意味ではこれもホラーだ。何かの間違いだと信じたい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
※SPAM防止のため、「http://」を禁止ワードに設定しています。















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mikannoshikiso.blog44.fc2.com/tb.php/996-1896649a