FC2ブログ

カテゴリー  [廃人道 ]

廃人道 一日目 

鏡に写った自分に向かって「お前は誰だ?」などと話しかけたりすると、やがて精神崩壊するそうです。

オレが実践してこのブログに経過を書き綴っていくことになりました。これなんて人体実験?
「お前のブログにふさわしい!」なんて言われたけどそれって褒め言葉なのかなんなのか。

その場のノリで安請け合いするのは得意技です。だけどこれって本当に大丈夫なのか?なんか調べたらナチスがどうのオカルトがどうのって話がワンサカ出てきたんだが。すごく不謹慎なことをやろうとしてる気もするが目をつぶることとする。
まぁ想像の範囲内のことであれば十分対応可能なので楽観してます。こういうのって想定外の自体にパニックを起こすことが一番危険なことだと思うので、一瞬でもヤバイと思ったらすぐにやめます。

調べた結果、一日5分以上やるとか合わせ鏡でやると倍の効果があるとか色々条件があるみたいです。まぁそこらへんは適当にやります。5分も鏡に向かって話しかけてるヒマがあるなら寝るよ、オレは。ゲシュタルト崩壊が起きるまで待ってられるかっつうの。
それにこうして日記という形で思考のはけ口を用意しているので、そのつど客観的に自分を見つめ直すことができるはずだと思ってます。なので、こう言っては御幣がありそうだけど、思想や行動を規制された強制収容所の人のようにはそうそういかないのではないかなと。まぁそれも未経験者の根拠のない自信にすぎないのだけど。

それでは今日のノルマをこなしたいと思います。
「お前は誰だ?」
記念すべき第一回目でございます。